s26

デバイスフォントと埋め込みフォントの共存

先日、textFieldにたいして、一部分のみに埋め込みフォントを適用させようとしたら、デバイスフォントが表示されないというバグが発生してはまりました。
textフィールドにたいして、埋め込みフォントを使えるかどうかのパラメーターがありますが、どうもこれは使用可能か不可能かという事でなくて
埋め込みフォントを用いるか、デバイスフォントを使うかの分岐のようです。

で、解決方法なんですが、定型文であれば座標を細かく設定したりできると思いますが、多分ダイナミックテキストで形の変更を想定したつくりにする必要があると思います。
なので、autosize.LEFTなどを使って、分割して、テキストフィールドを用意して、

text2.x = text1.width
text3.x = text2.x + text2.width

のようにした方がよいかと思います。結構探したけど、結局何も発見できなかったので、この根性主義みたいなやり方で解決するのが一番早いと思います。