s26

progressionの嫌なとこを解決したい。

前回に分からなくて弱音を吐いてしまいましたが
この間、躓いていた部分が解決したので、掲載しますー。


※初心者なので、内容については保証できないので、ご了承くださいませー。


問題点--------------------------------------------------
progressionのサイトでは以下の欠点があるサイトが多いように思えました。

切り替えの演出を見終わるまでボタン操作できないんです。
長い場合は2秒ほど、演出を見る必要が出てしまいます。

                                                                                                      • -

【解決案】読み込みに関しては、別のファンクションを用意する。


Scene内で、
protected override function _onInit():void {
to_init();
}
private function to_init():void{
//ここに記述をする。
}


こうする事によって、切り替わった瞬間からボタン操作が可能です。
ただ、Dotweener系で怒られたりします。

1、名前をつけて、きちんと制御してあげる
(2、駄目だと思うのですが、new DoTweener(obj,{},{timeout:0});でタイムアウトを0にする)
での対処が望ましいかと思います。


※_onInit()の中できちんと実行をしてあげないといけないものが存在する場合

protected override function _onInit():void {
addCommand(
//ここに記入。
)
to_init();
}
上記のようにすると、addCommandの中身が実行され終えるまでは
ボタン操作は無効です。

今まで、progressionでの独特のつっかかりを感じていたのが
これで解決できるはずですー。