s26

BasicViewを用いた時のcameraの取得

basicView = new BasicView(0,0,true,true,"CAMERA3D");
では次のようなファンクションを用いるとエラーが起こってしまいます。

// カメラの位置(こっちは平気)
basicView.camera.x = 0;
basicView.camera.y = 0;
basicView.camera.z = -1800;
// カメラの視点(こっちはだめ)
basicView.camera.target.x = 100;
basicView.camera.target.y = 0;
basicView.camera.target.z = 0;

※cameraにsetterの役割はあるけどgetterの役割がない

ここで、cameraのgetter関数は次のように定められている。

protected var _camera:CameraObject3D;
public function get camera():CameraObject3D
{
    return _camera;
}

なのでここでは、

basicView.cameraAsCamera3D.target.x = 100;
basicView.cameraAsCamera3D.target.y = 0;
basicView.cameraAsCamera3D.target.z = 0;