s26

FLARToolkitを学ぼう

現在の勤務先でFLARToolkitをちょっと調べてくれないか?と言われて勉強を始めて。ようやく簡単なサンプルができた(近日公開予定)学んでいく中で非常に勉強になった。3D表現って使わないと思ってた人に学ぶとよい事を言います。

1、papervision3dを学ぶ(他のでも可能だけど)
このpapervision3dが曲者なんですが、実際に学ぶと3次元でものを考えた後に2次元で作品を操作するのが異様に簡単に思えます。空間に対する認識が変わったりすごいです。空間での表現をしなくても、この考えを学ぶ為にやるべきですー。

2、saqooshaさんがかなり素敵な人で公開してくれているー
素敵すぎなんです。情報をばんばん提供してくれてるのがありがたい。

3、情報が少ないからこそ検索スキルが研ぎ澄まされる。
今までnetになかったらあきらめていたのだが、英語を読んだり、ソースを読んだり、今まででは自分がしなかった方法まで利用して検索をはじめますー。これは自分でも驚くほどのスキルアップにつながりました。

4、おもしろい
マーカーからオブジェクトが出るのは、半端なく、おもしろい。うん。おもしろい。