s26

FLARToolkitのマークへの認識

FLARToolkitのマークってのが案外どっと絵を用いて、作らなくてはいけない。
って勘違いをしていた。

今日はプロフィール画像のようなドット絵を使ってマークを作成したら、方向をうまく認識してくれなかった。
次に会社のロゴをマークの中央においた(漢字)けっこう複雑な癖に抜群なカメラの反応をしやがった。

認識自体はどっとの柄で認識をするみたいだけど、コンピューターに記憶させる分に関しては、完璧に白と黒に分かれていると
微妙に灰色になったりしただけで、ダメになってしまうっぽい。

どんなマークでも、反応をするかもしれない。
あきらめていたような形も試してみると

結構いい反応するかもしれませんね。