s26

67WS Spark67 Part2 Edge ActionScript Libraries

今日は2つの講座を受けてきたので、
もうひとつの話です。sparkと67の合同イベントと言った感じでした。

内容としては、jsflとflarでした。
以前よりflarについていろいろ調べていて、、知ってる事が多かったのですがblenderなどのモデリングについて、言及してくれて良かったですー。

jsflについては、「なにそれ?」って感じだったので、中で説明してくれて、かなり楽しかったです。jsflに関しては、flashのアニメーターの人が使うと便利な技が多いなぁと思いました。なので、アニメーターがいっぱいいる会社ではつくりがいがあるかも知れないけど、僕は開発は遠慮したいけど(まわりに使ってくれそうな人がいないー)、何かアイディアが浮かんだら作りたいって思いました。
インスタンスに名前をつけたり、整列をしたり、ラベルをつけたり。多分、すごい技術ができる予感はしました。誰か作ってくださいー。

イメージとしては、こういう一回しかない講座って言うのは、技術の導入のススメって感じだと思うので既に使用している技術に関してより、知らない名前の技術の講座に言って、興味があれば、それから勉強をすれば。。って言うスタンスが正しいと思いましたー