s26

swfwheelがうまくいかない

なぜか、macsafariでswfwheelが動かないという状況で
思いっきり、まわすと
「ちょび」っと動く。という状況。

解決方法もどこにも書いていなかったので


解決としては
swfwheel.as内に
/80
と言う記述があって、それがsafariのマウススクロールを妨げているようでした。

なので、それを取っ払います。


でも、おそらく通常より、80倍の大きさで
event.deltaが取得されてしまう場合も想定して

使用する時には
if(event.delta>0){
delta_next = 1
}else if(event.delta>0){
delta_next = -1
}

として利用をするといいと思います。

deltaの値自体は個体差がありますが、
スクロールをさせるのには、あまり気になりませんでした。

追記ーーー

症状としてはmousewheelのdeltaの値が0で帰ってくる状況でした。
おそらくあたいが0.01とか微小なのが、近似で0になってしまってるようですー