s26

いきなりでた障害(action scriptをやっていてテンパりました・)

下記のエラーメッセージを見た事ありますか?



ReferenceError: Error #1056: preload のプロパティ loading を作成できません。
at flash.display::Sprite/constructChildren()
at flash.display::Sprite()
at preload()

特に見た事ない人も多いと思いますが、
ドキュメントクラスを利用して、

最初からステージ上にインスタンスを配置して、インスタンスに名前をつけたら、いきなり出現しました。

なんで、「さっきまで大丈夫だったのに」と言う気持ちでいっぱいでした。

普通に使っていたのにいきなり出現したので、一回閉じましたが無理でっした。

一回、再起動をしましたが無理でした。

flashを再インストールをしようとしましたが、そんな余裕はありませんでした。


解決方法--------------------------

名前をつけた今回は"loading"に関してドキュメントクラス内に引き込みたいわけです。
名前をつけているということは

最初から配置をしておく為にも行う方法としては

public var loading:MovieClip

とドキュメントクラス内に書き込むだけで大丈夫です。

パソコンが2台あったのでもう1台でやったら、やっぱりエラーは出ませんでしたが、
やはり、ちゃんと記入をしてあげて、作った方が文法的にも正しいのかなーなんて思います。