papervision3dのtips2
前回のエフェクトとは異なって、Spriteに対してのフィルターをplaneなどに用いる事で、3Dに対してフィルターをかける事ができる。
特にbooleanの変更などは必要はない。
var vpl:ViewportLayer = plane.createViewportLayer(viewport, true); vpl.filters = [Spriteにかけるフィルター];
papervision3dにもとから実装されているフレームレートなどの計算
たったこれだけ。 import org.papervision3d.view.stats.StatsView; var sv:StatsView = new StatsView(renderer); addChild(sv); //ステータス
カメラ目線になってくれる。
cube.lookAt(camera);
wireframeの頂点にあたる部分を操作する(セグメントの数だけ繰り返します。)
for each(var obj:Vertex3D in plane.geometry.vertices){ //objを移動させる }
3D上に線を描く
line=new Lines3D(lm); line.addNewLine(10, xx, yy, zz, xxx, yyy, zzz);
filterやalpha値が設定できる
p.useOwnContainer = true; p.filters = [new BlurFilter(b,b,1)];//こんな感じに ※便利だが、これを用いると、OBJECT_CLICK と OBJECT_DOUBLE_CLICKを受け付けなくなるらしい。
尚、papervision3Dについての情報は以下のサイトを参考にさせていただいています。ありがとうございますー